FC2ブログ
 TOP  > 宇宙戦艦ヤマト放送中

Total Pages 

■無料で遊べる有閑~ゆうかん~ゲーム&占い■


 ← 朝日新聞投稿欄  | TOP |  内臓脂肪燃焼法 → 

 宇宙戦艦ヤマト放送中 

 
2005年09月30日 ()
さっき気がついた・・・
「宇宙戦艦ヤマト」 無料放送してます
今日は 第4話。。。
古代進 森雪 沖田艦長  懐かしいぃ~
無料放送は こちらです

第1話「SOS地球!!甦れ宇宙戦艦ヤマト」
時に西暦2199年。地球は謎の星ガミラスの遊星爆弾の攻撃により、
放射能の充満した死の星と化していた。
人類は地球都市を築いて生き延びようとしていたが、
放射能汚染の進行により、滅亡まであと1年を残すのみ。
冥王星会戦に敗退し、希望を失った地球防衛軍だった。
そんなとき、火星に不時着した宇宙船から、謎の女性が命をかけて、
遥かな14万8千光年かなたの星、
イスカンダルから「放射能除去装置」を取りに来るよう、
メッセージを届けてくる。
九州坊が岬に眠る戦艦ヤマトに新たな使命が託されようとしていた

第2話「号砲一発!!宇宙戦艦ヤマト始動!!」
スターシャからのメッセージに
最後の希望を託した沖田艦長は、イスカンダルへの旅を決意する。
戦艦ヤマトは、イスカンダルの惑星航海用波動エンジンを搭載し、
宇宙戦艦へ生まれ変わろうとしていた。
兄の守を先の戦いで失い、傷心の古代進は、
同じ訓練生の島大介とともにある召集を受ける。そこは・・・。

第3話「ヤマト発進!!29万6千光年への挑戦!!」
ヤマト出現にうろたえるガミラス冥王星基地指令のシュルツは、
これを殲滅せんと超大型ミサイルを地球に向けて発射する。
一方、ヤマトは乗組員の乗艦、
エネルギーの注入と発進準備に追われる。刻一刻と迫る超大型ミサイルをヤマトは撃破できるのか。

第4話「驚異の世界!!光を飛び越えたヤマト」
超大型ミサイルを撃破し、発進に成功したヤマトは、
29万6千光年を航海するのに不可欠なワープ航法のテストに入る。
ガミラスは空母と戦闘機による攻撃をヤマトに仕掛けてくる。

第5話「浮遊大陸脱出!!危機を呼ぶ波動砲!!」
ワープ航法で生じた装甲の亀裂を修理したのも束の間、
今度はエネルギー伝導管に異常を来たし、
木星の引力に引き込まれてしまう。
その前方、メタンの海に姿をあらわしたのは伝説の浮遊大陸だった。
そして、そこにもガミラスの前線基地があり、
ヤマトに執拗な攻撃をしかけてきた。
一気に決着をつけるべく沖田艦長は波動砲の使用を決断する。

第6話「氷原に眠る宇宙駆逐艦ゆきかぜ!」
波動砲の使用によって焼け付いたエネルギー伝導管を修理するため、
ヤマトはコスモナイト鉱石のある土星の衛星タイタンに向かう。
鉱床発見に手間取った古代・森・アナライザーの一行は
ガミラスのパトロール隊にみつかり、交戦し、
危ういところを氷原に落ちていた一丁のコスモガンの発見により、
切り抜ける。そのコスモガンの持ち主の名は・・・。

第7話 「ヤマト沈没!!運命の要塞攻略戦!!」
冥王星にさしかかったヤマトは
地球への遊星爆弾攻撃の根源であるガミラス冥王星基地を
撃破しようと決意する。
しかし、波動砲は原生生物を保護する観点から使えない。
他の兵器を用いて、基地に接近、攻撃をしかけるヤマトだが、
ガミラスはそんなヤマトを必殺の兵器、反射衛星砲で攻撃する。
ヤマトは深く傷つき、冥王星の海に沈没していく!

第8話「決死のヤマト!!反射衛星砲撃破せよ!!」
潜行し、死んだフリをして、修理を急ぐヤマト。
沖田は特別攻撃隊を古代に編成させ、反射衛星砲撃に向かわせる。
しかし、酸素供給装置を破壊されたヤマトは
あと8時間しか潜水していられなかった。

第9話 「回転防禦!!アステロイド・ベルト!!」
反射衛星砲によって受けた傷を修復しつつ航行するヤマト。
攻撃兵器が使えないヤマトを復讐に燃えるシュルツ艦隊が追う。
彼らの執拗な攻撃をかわすべく、
真田工場長は、小惑星群を遠隔操作し、
ヤマトのバリア代わりに使用するという
「アステロイドシップ計画」を沖田に提案する。

第10話「さらば太陽圏!!銀河より愛をこめて」
太陽系を脱出せんとするヤマト。地球との交信も不可能になる。
沖田は、乗務員に家族との最後の別れの通信を許可する。
艦内では盛大にフェアウエルパーティーが催され、
乗務員たちは家族との別れに涙しつつも決意を固めていく。
しかし、冥王星会戦で
たった一人の肉親である兄・守を失った古代には、
別れを告げるべく家族もなく、艦内をさまようしかなかった。
そして、艦内に居場所を失ったもうひとりの男がいた。

第11話 「決断!!ガミラス絶対防衛線突入!!」
太陽系を脱出したヤマトの前に立ちふさがるデスラー機雷。
機雷は徐々に間隔を狭め、ヤマトを完全包囲する。
コントロール機雷を発見し、停止することに活路を見出した沖田は
真田にそれを命じる。
真田工場長は、酔っ払ったアナライザーを連れて、
コントロール機雷の発見に向かう。

第12話「絶体絶命!!オリオンの願い星、地獄星」
オリオン座の三ツ星のひとつ、
アルファ星に差し掛かったヤマトは、
超磁力バリアに行く手を阻まれ、物質のエネルギーを餌とする
ガス生命体に追われる。
それはデスラーの罠であった。
超磁力バリアはわずかに逃げ道を残していたが、
その先には灼熱のアルファ星が!沖田は迷わず、アルファ星へ針路をとる。

第13話「急げヤマト!!地球は病んでいる!!」
ガミラスの名将ドメルはヤマトの噂を聞き、
自ら討伐をデスラーに申し出る。
一方、ヤマトはブラックタイガー隊がガミラスの飛行艇を拿捕し、
ひとりのガミラス兵士を捕虜にしていた。
さっそく、ガミラス人の科学的調査が行われる。
しかし、ガミラス兵は、青い肌を除けば
地球人と全く同じ生命体であった。
両親と兄をガミラスに殺された古代は復讐に燃えて
ガミラス兵に襲いかかる。

第14話「銀河の試練!!西暦2200年の発進!!」
銀河の難所といわれているオクトパス星団に入った
ヤマトは吹き荒れる嵐のため、すでに三週間も立ち往生していた。
航行のスケジュールも遅れを来たし、艦内には不安と焦燥が充満する。
迂回して先に進もうという古代と嵐がやむのを待って、
海峡をこえていこうという島は真っ向から対立する。

第15話「必死の逃亡!!異次元のヤマト」
地球とイスカンダルへの中間地点であるバラン星に
ガミラスの名将ドメルが赴任してきた。
ドメルはさっそく副司令官に降格されて不満一杯のゲールを伴い、
四次元断層に出てしまい、ドメル艦隊と交戦する羽目になる。
未知の空間での戦闘を不利とみた沖田は、逃走を指示する。
しかし、それでもヤマトのエネルギーはどんどん失われ、
ついにヤマトは停止してしまう。
イスカンダルのスターシャの声が聞こえてきたのはその時だった

第16話「ビーメラ星、地下牢の死刑囚!」
ヤマトの艦内の野菜不足を補うため、
森雪とアナライザーは目前の惑星、ビーメラ星に調査に赴く。
そこには、ハチ人間が社会を創造しており、二人は囚われの身となる。
かねてより森雪に愛情を感じているアナライザーは
命をかけて彼女を守ろうと誓う。

第17話 「突撃!!バラノドン特攻隊!」
バラン星の副司令官に降格されたゲールは、
バラン星の現住生物であるバラノドンを訓練し、ヤマトを襲わせる。
おりしも、ヤマトでは艦長沖田が手術を施されている最中であった。
指揮官不在のヤマト。迫り来るバラノドンを前に古代戦闘班長は、
波動砲の使用を決意する。

第18話「浮かぶ要塞島!たった二人の決死隊!!」
ヤマトの前方に磁力で機会などを継ぎ目から
バラバラにする宇宙要塞が立ちはだかる。
真田工場長は、艦内でシームレス機を開発、製造し、
古代戦闘班長を伴い要塞撃破に向かう。
たった二人の決死隊は果たしてヤマトの活路を開けるのか。
古代はその課程で、真田の過去を知る。

第19話「宇宙の望郷!母の涙は我が涙」
バラン星へ急ぐヤマトに突如、地球との交信が回復する。
相原通信班長は、回復した交信により、
地球の惨状や両親の困窮を知り、ノイローゼになり、
宇宙服を着用して艦外へ出てしまう。
突然の交信復活は、
ヤマト後方におかれたガミラスのリレー衛星によるものだった。
心理面から揺さぶろうとするドメルの策略だったのだ。

第20話 「バラン星に太陽が落下する日!!」
ついにヤマトは
イスカンダルとの中間地点であるバラン星を目前にする。
後顧の憂いをたつべく、ガミラスの前線基地を撃破に向かうヤマト。
しかし、地上攻撃をしている大和を頭上から
バラン星の人工太陽が襲う。
ドメルはバランの基地そのものを餌にしてヤマトを人工太陽で
破壊しようと目論んでいたのだ!
必死で方向転換し、波動砲発射のチャンスを得ようとするヤマト!
しかし、計算では波動砲の発射より先に人工太陽が
ヤマトにぶつかると出ていた。


第21話「ドメル艦隊 決死の挑戦状!!」
バラン星の拠点を失ったドメルは、責任を追及され、
死刑を求刑されてしまう。
しかし、デスラーはドメルしかヤマトを倒せる者はいないと、
軍事法廷の結論を破棄し、ドメルを復帰させる。
ドメルは七色星団決戦の場に
ヤマトへの挑戦状を受け取ったヤマトでは、
挑戦を受けるかどうかで意見が分かれるが、
沖田は旅の成否をかけて挑戦を受けることを決断する。


第22話「決戦!!七色星団の攻防戦!!」
七色星団の決戦がついに始まった。
瞬間物資移送機による雷撃機等の波状攻撃に
ヤマトの戦力は次第に奪われていく。
そして、ついにガミラスの必殺兵器ドリルミサイルを
波動砲口に打ち込まれ、波動砲を封じられ、
艦の奥深くまで破壊が進行していく。
だが、真田工場長はアナライザーとともに
ドリルミサイルの停止に向かい、これに成功、
さらに逆回転させて、
ドメル艦隊めがけてドリルミサイルを突っ込ませる。
ドメル艦隊は、これをまともにくらい全滅する。
最後に残ったドメル艦はヤマトを追撃にかかる・・・。


第23話「遂に来た!マゼラン星雲波高し!!」
ついにマゼラン星雲に到達したヤマト。
イスカンダルのスターシャからの誘導電波も届き、
艦内は喜びに包まれる。
しかし、それも束の間、誘導電波は何者かによって妨害され、
イスカンダルがあると思われる方向からは、
多弾頭ミサイルが撃ち込まれてくる。
やがて、イスカンダルはガミラスと二重惑星をなしており、
誘導電波が切れたのも、ミサイルを撃ち込んできたのも
ガミラスの仕業だとわかる。
沖田は古代に「ガミラスを討たない限り道はない」と告げる。
ヤマトは多弾頭ミサイルを撃破した結果、
超磁力フェライトに捕らえられ、ガミラス本星へと引っ張られる。
ガミラス本星では、デスラーが濃硫酸の嵐を用意して
ヤマトを待ち構えていた。そこは地獄であった。


第24話「死闘!!神よガミラスのために泣け!!」
ガミラス本星でヤマトは濃硫酸の雨・嵐・波涛に襲われ、
艦隊そのものが危険な状況となる。
第三艦橋が溶け落ち、圧倒的なガミラスの自然の脅威に
愕然となる古代。
そんな古代を沖田は艦長室に招き、策を授ける。
それは、ガミラスの鉱脈に波動砲を射ち込み、
火山活動を誘発させるという作戦であった。
ヤマトは溶解の危険を賭して、ガミラスの海に潜る。


第25話「イスカンダル!!滅び行くか愛の星よ!!」
ヤマトはガミラスを撃破し、ついにイスカンダルへ到達する。
そこにはイスカンダルの女王スターシャがいて、
ヤマトを出迎えてくれた。
古代は、サーシャの死をスターシャに伝える。
これで、イスカンダル人はスターシャひとりになったと聞く。
そして、古代はイスカンダルの宮殿で思わぬ人物と再開する。
それは、兄・守であった。
感激の再開を果たす古代守とヤマトのクルー達。
しかし喜びも束の間、薮機関士の一派が森雪を誘拐し、
ダイヤモンド鉱山に立てこもり、イスカンダルへの残留を主張する。
おりしもその時、星としての寿命が短いイスカンダルにとって
慢性的ともいえる地震が発生し、立てこもった一派に危険が訪れる。

第26話「地球よ!!ヤマトは帰ってきた!!」
ヤマトは艦内で放射能除去装置を組み立てつつ、ワープを重ね、
ついに太陽圏に戻ってきた。
しかし、そんなヤマトを追う一隻の波動砲装備のガミラス艦があった。
それは、ガミラス本星の決戦で九死に一生を得たデスラーだった。
彼は、怒りと呪いを込めてデスラー砲をヤマトに撃つが、
間一髪でワープされてしまう。
執拗にヤマトを追ってワープするデスラー艦。
運命のいたずらか、ヤマトの側面にデスラー艦は衝突し、つきささる。
放射能ガスをヤマト艦内に送り込み、百兵戦を挑むデスラー。
しかし、森雪が古代の命を救いたい一心で
起動させた放射能除去装置が機能して、
デスラーは自分の艦に追い返される。
そして森雪は、
放射能除去装置が起動する瞬間に生じる酸欠状態のため 命を落とす。
落胆し、生きる目的も失いかけた古代。
そして、死の床から古代を励ます沖田。
だが、デスラーの報復はまだ終わっていなかった。

全然 忘れてる・・・ストーリー(笑)

2005.09.30(Fri) (テレビ番組・映画)  コメント(0)   No.554

   

  ← 朝日新聞投稿欄  | TOP |  内臓脂肪燃焼法 → 

COMMENT

COMMENT POST












投稿後の編集に必要です


管理者にだけ読んでほしい時はチェックを入れて



  ◆ ◆ ◆
送信確認画面に移ると 認証キーワード画面が現れます。

平仮名・カタカナを 半角数字に置き換えてください。
全角数字では投稿できません。
スパム防止のためなので ご協力お願いします。

Trackback

 この記事のURL: http://yuukan.blog6.fc2.com/tb.php/554-0b706ecd

 朝日新聞投稿欄→  | TOP |  ←内臓脂肪燃焼法 

  


常時録画式
ドライブレコーダー
[PaparazziAce]
信頼と品質の日本製です
 


1.NSマークのある火災警報器
2.国内メーカーの製品
3.電池寿命は10年
住宅用火災報知機はセコム

◆ 全記事 カテゴリー別題名一覧 ◆

・無料オンラインゲーム ・無料占い ・無料漫画
・無料音楽 ・チャットルーム ・ディズニーアイコン
・可愛いアイコン 
・レストラン検索サイト ・ファミレス
・食のテーマパーク
・テレビ番組での情報
・ケータリング
・出前店
・TVで紹介の
 レストラン
・和食店
・老舗・料亭のご案内
・寿司店 ・ホテルバイキング
・食べ放題店

・ぐるなびランチ-関東
・中華店
・洋食・デパ地下
・デザート
・すっぽん(鼈) ・駅ナカ ランチ
・医療情報 ・人体図形 ・脳・ムチ打ち関連
・癌(ガン)関連 ・眼科 関連 ・歯科 関連
・皮膚炎・アトピー関連 ・子宮筋腫・子宮内膜症 ・レディス科関連
・性病関連
・郵送血液検査 
・生活習慣病 関連 ・テレビで紹介された
 名医・病院
・最新医療 ・心臓しんとう
・救命救急
・ダイエット関連
・腰痛・肩こり体操&予防 ・美容整形・エステ ・介護タクシー
・有料老人ホーム ・美肌 スキンケア ・精神的な疲れ・うつ病
・料理レシピサイト ・お菓子レシピサイト
・ニュース ・テレビ局 ・ドラマ関連
・歌詞 検索 ・映画 演劇 ・出版社
・デパート・スーパー
・コンビニまっぷ
・ドコイク?
・携帯電話 関連  
・電車・バス
・旅客船 検索

・首都JR路線図
・首都地下鉄路線図
・JR東日本:路線図
・Infoseek 乗換案内
・乗換案内時刻表goo 路線
・えきから時刻表
・JR東日本:駅の時刻表
・高速バス:JTB
・高速バスを徹底比較
・サービスエリア情報
・SA・PA 日本地図から検索
・高速道路検索
・高速道路MAP
・首都高速
・首都高の地図
・首都高全体図
・日本道路交通情報センター
・driveplaza ドライブプラザ
・NEXCO(ネクスコ)東日本
・NEXCO中日本
・西日本高速道路株式会社
・日本地図検索
・日本地図
・世界旅行関連
・世界地図
・天気 予報
・電話番号検索
・郵便番号検索
   
・得する宿泊
・ホテル情報 

・大塚タウンホテル
・リッチモンドホテル東京目白
・格安チケット
・JR券・航空券
・レンタカー
・パッケージツアー
・100円バスで行く温泉特集
・格安海外旅行  ・ホテル 情報  ・テレビ番組からの
 ホテル情報

・観光経済新聞社
・タウンガイド(東京版)
・時間貸し駐車場(関東)

・タウンガイド(全国版)
・ドコイク?- 地図・店舗情報
羽田空港ターミナル BIG BIRD
羽田空港→山手線 割引切符
・東京駅エキナカGranSta
・東京駅周辺情報
・東京駅内ダイニングコート
東京駅内・駅弁屋旨囲門
・東京エキッチン
・有楽町イトシア
・品川駅ecute
・立川駅ecute
・スーパー銭湯情報  ・ネットカフェ情報
・カラオケBOX情報 
・お得なクーポン
・クーポン検索タウンピタ
・美術館 ・地域ライブ   
・女性専用サイト ・美容院・化粧品
・美容室検索サイト:e-stylist.jp
・霊・除霊
・スピリチュアル
・結婚相談所 ・法律・弁護士
・行政書士
・生活マナー
・生活相談 
・冠婚葬祭
・格安葬儀社 

・火葬プラン 佐藤葬祭
・家族葬ネット
・ペットの飼い主サイト ・住まい探し・宅配
・住宅リフォーム

・シェアハウスでルームシェア
・大島てるCAVEAT EMPTOR
・便利屋・鍵屋
・生活情報
・自動車免許教習所検索 ・自動車保険比較
・交通事故関連 

・日本交通事故鑑識研究所
・ドライブレコーダーWitness
・自動車
・バイク買取 
・生命保険 比較  
・通信販売
・クラソポット
・カタログ通販のセシール
・オットー・オンラインショップ
・カタログ通販 ニッセン
・ファッション通販 stylista
・MSN ショッピング
・Yahoo!ショッピング
・ランズエンド
・くらべる通販
・ショッピングサーチ・ ビカム
・書籍ショップ 
・格安チケット販売
・リサイクルショップ
・古美術商
・ディスカウントショップ ・レンタルショップ
・ネットで稼ぐには ・オークション ・フリーマーケット
・激安家電 ・激安パソコン ・激安コンタクトレンズ
・辞書・図鑑
・勉強・雑学
・パソコン
・ネット関連
・楽しく遊ぶための注意
・画像の保存方法 ・お小遣いサイト ・無料壁紙サイト

北海道 青森秋田岩手山形宮城 新潟福島群馬栃木茨城埼玉千葉東京神奈川静岡山梨長野富山石川福井岐阜愛知三重和歌山奈良大阪滋賀京都兵庫鳥取島根岡山広島山口香川徳島高知愛媛福岡 佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

【日本地図:無料ホームページテンプレートの素材屋】【世界地図:三角形 井上恵介】

閲覧数 トップ 記事

LINK

★★★☆☆

検索&辞書

管理人

1日1回 クリック募金

1日1回 クリック募金2

counter