TOP  > 何故 人を殺しちゃいけないの?

Total Pages 

■無料で遊べる有閑~ゆうかん~ゲーム&占い■


 ← 今日の夕焼け  | TOP |  良い加減 → 

 

 
--年--月--日 (--)
--.--.--(--) (スポンサー広告) Comment(-) Trackback(-)  No.

   

 何故 人を殺しちゃいけないの? 

 
2005年09月12日 ()
 何故 人を殺しちゃいけないのか?
 
 死ぬときは 苦しいから

 死にたくないって叫びたいから

 これが 『痛み』

 「他人の痛み」を知りなさい。

 みんな
 「自分と同じ生身の人間」です。

 どんな人にも、
 「素晴らしい人生」があるのです。

 ひとりひとりの人間の持つ
 家族・愛・夢・希望・思い出・友情を
 奪う権利は 誰にもありません。

 残される遺族に、
 苦しみ・痛み・悲しみを
 与える権利も 誰にもありません。

 だから 人を殺しちゃいけないんです!

 犯罪を犯した人間は、必ず捕まります。

 逃げることが出来ても、
 一生 その呵責に苦しみます。

 周囲の人間からは見放されます。
 
 死ぬまで孤独です。

 もう良いことは 一つもありません。
 
 二度と幸せになんかなれません!

 =======

 愚か者や怠け者は、
 差別と不公平に苦しむんです。

 賢い者や 努力した者は
 色々な特権を得て
 豊かな人生を送ることが出来る。
 
 それが、社会というものです。
 
 あなたたちは、この世で
 人も羨(うらや)むような
 幸せな暮らしが出来る人が
 何パーセントいるか知ってますか?

 たったの6%なんです。

 =======

 いくらでも食べ物があると
 思ってるほうが 間違いです。

 日本の食料自給率は、世界で124位です。
 もし、アメリカや中国といった農業大国が
 不作になって、輸入がストップしたら、
 日本は 飢え死にするしかないのよ

 それを考えたら
 食べ物を粗末になんか出来ないはずなのに
 日本人は 大量に輸入した食糧の
 2割以上を 無駄に捨ててるんです。

 =======

 不真面目で、やる気の無い子が 
 たくさんいるのに 
 叱りもせずに 
 逆に
 ご機嫌を取るような真似ばっかりして。

 「愛すること」と「甘やかすこと」は違います。

 12歳の子供なんて、まだ未完成な人間です。
 その未完成な人間に
 媚を売ったり、彼らを甘やかしたりして
 どうするんですか!

 罰を知らないで育った子供は
 社会に出ても
 問題や事件を起こす大人になるだけです。

 そういう人間を作らない為に
 学校はあるんじゃないですか?

 子供は、子供同士の間で成長するんです。

 =======

 「自主性」や「自由」とか言って
 大人が放っておいたら
 子供は「自由」と「非常識」を 
 混同するようになるだけです。

 悪いことは何なのか
 わからない人間になるだけです。

 彼らに一番教えなければならないことは
 真面目に 勉強すること
 目上の者には ちゃんと従うこと
 そして
 罪を犯したら
 必ず罰を与えられるという恐怖感なんです。

 うわべだけの優しさなんて必要ありません。

 ======= 

 気にいらないことがあると
 親が悪い、 教師が悪い、
 友達が悪いと、人のせいにしている。
 
 そんなことばかりしていると
 自分では何も考えられない
 「思考停止人間」になるだけ。

 イメージ出来る?

 何か辛いことがあった時に
 あなた達に出来ることなんか
 せいぜい目をつぶることぐらいじゃない。

 でも目を閉じても
 問題は消えて無くならないわよ。

 目を開けた時に
 事態はもっと悪くなっているだけ。


 =======

 普段は
 個人の自由だなんて言って
 権利を主張するくせに
 いざとなったら
 人権侵害だと、大人に守ってもらおうとする。

 要するに
 いつまでたっても子供でいたいだけなのよ。
 
 悔しかったら
 自分の人生くらい、自分で責任持ちなさい。

 =======

 「イジメをやめなさい」と言って 
 子供がやめますか?

 大事なのは 
 「イジメに立ち向かう精神力」をつけることです。
 「イジメに対処する知恵」を持つことです。

 =======

 ひどいことは 世の中に いくらでもある。
 
 イジメは 永遠に 存在する。
 
 なぜなら 
 人間は 弱いものをいじめるのに 
 喜びを見出す動物だから。

 悪い者や、強い者に立ち向かう人間なんて
 ドラマや漫画の中だけの話であって、
 現実には ほとんどいない。

 大事なのは 
 自分達がそういう目にあった時
 「耐える力」や「解決方法」を 
 身につけておくことなんです。

 =======

 勉強は
 「しなきゃいけないもの」ではありません。
  「したい」と思うものです。

 これからあなた達は
 知らないものや 理解できないものに 
 沢山出会います。

 「美しいな」とか 「楽しいな」とか
 「不思議だな」と 思うものにも 
 沢山出会います。

 そのとき、
 もっともっと 
 そのことを知りたい、 勉強したいと 
 自然に思うから 人間なんです。

 好奇心や、探究心のない人間は 
 人間じゃありません。
 猿以下です!

 自分達の生きているこの世界のことを 
 知ろうとしなくて、
 何が出来ると言うんですか?

 いくら勉強したって
 生きている限り
 わからないことは いっぱいあります。

 世の中には
 何でも知ったような顔をした大人が 
 いっぱいいますが 
 あんなもの嘘っぱちです。

 いい大学に入ろうが、いい会社に入ろうが
 いくつになっても 
 勉強しようと思えば、いくらでも出来るんです。

 好奇心を失った瞬間
 人間は死んだも同然です。

 勉強は
 受験の為にするのではありません。

 立派な大人になる為にするんです。

 =======

 人生に不安があるのは 
 当たり前です。
 
 大事なのは
 そのせいで自信を失ったり
 根も葉もない噂に乗ったり 
 人を傷つけたりしないことです。

 人間は 死んだらどうなるかなんて 
 誰にもわからない。

 言う通りにすれば「天国に行ける」とか
 逆らえば「地獄に落ちる」とか言う人がいますが
 あんなものは 「でたらめ」です。

 誰も行ったことがないのに 
 どうして わかるんですか?

 わからない物を わかったような顔をして
 無理に納得する必要なんかないんです。

 それよりも、今をもっと見つめなさい。
 
 私達の周りには
 美しいものがいっぱい溢れています。

 夜空には無数の星が輝いているし

 すぐそばには
 小さな蝶が 懸命に飛んでいるかもしれない。

 街に出れば
 初めて耳にするような 音楽が流れていたり
 素敵な人に出会えるかもしれない。

 普段 何気なく見ている景色の中にも
 時の移り変わりで
 「はっ」と驚くようなことが
 いっぱいあるんです。

 そういう大切なものを
 しっかり目を開いて観なさい。

 耳を澄まして聞きなさい。 

 全身で、感じなさい。

 それが生きているということです。

 =======

 壁にぶつかったことのない子供は
 挫折に弱い

 今は 大人が壁になってないから
 子供が ナメるんです。

 大人が格好良くないから
 子供が グレるんです。

 =======

 どうしてあなたが
 誰にも愛されないか わかる?

 あなたが 誰も愛してないからよ

 周りの人に愛してほしい願うばかりで
 その人たちに何かしてきた?

 結局あなたは、自分が可愛いだけなのよ
 他人のことなんてどうでもいいのよ

 そんな人のことを 
 誰が愛してくれるっていうのよ
 
 わからないなら
 学校に戻って学びなさい。

 いろいろなことを学びなさい。

 いい友達、いい先生に出会って

 いろいろな人を
 いっぱい好きになりなさい。

 いろいろな物を
 いっぱい好きになりなさい。

 自然にみんなが 
 あなたを好きになってくれるわ 

 このままだと
 「人にすがりたい」「お金がほしい」
 「いい服が着たい」「いいものが食べたい」
 「いい家に住みたい」

 そんなことばかり考えて
 生きるだけになってしまう

 そんなことが本当に幸せだと思う?

==========

 いい加減 目覚めなさい

 あなたのやってることは
 現実から逃げてるだけ
 
 自分をごまかして どうするの?

 二つの選択肢の
 どちらも選びたくないなら
 第三の道を選べということ。

 口で言うのは簡単。

 もしかしたら
 見つからないかもしれない。

 見つかっても
 辛い未来があるかもしれない。
 
 でも
 自分が正しいという道を選べば
 後悔はしない。

 「周りもわかってくれる」
 「わかってくれなくてもいい」という
 覚悟ができる。

 そうやって人間は強くなる。

 第三の道を探すために
 人間には頭脳がある。

 そうでなければ人間である必要はない。

==========

日本テレビの「女王の教室」での 
教師が 小学6年生にむけての台詞です

これほど しっかりと
子供達へのメッセージを書かれたのに
「過激する」「放送を止めろ」など
掲示板に書き込みされ 
スポンサーが降りたドラマです


脚本 / 遊川 和彦さん    
主演 / 天海 祐希さん
2005.09.12(Mon) (言霊)  コメント(8)   No.494

   

COMMENT

最終回は見ました
 by カズピー -2005.09.12(月)
なんだかテレビの番組宣伝があまりにもきつすぎて最初の印象が悪かったので、ずっと見てなかったんですが、エルさんのこの投稿を見て、「しまった~~。見ておけばよかった」と思って、最終回だけは見ました。ほんと、当然のことを毅然とした態度で先生が言っているだけです。厳しいとかの批判があったんですか?まあ、それは番組宣伝効果を狙う手だったのかも・・・まあ、言葉そのものは鋭利な刃物のようですが、そこに大人が子供が将来生きていくために最低限体得しておかなければならないことを言っている気がしました。
この原作本なんかはあるんでしょうか?もしあるならば、ぜひ最初から読んでみたいです。


 by える -2005.09.12(月)
1~3話ぐらいまでは 辛辣に生徒達を締め付けてましたから
学園ドラマとして 期待して見ていた方達には 
嫌な感じにしか 映らなかったのでしょうね(残念)
掲示板で かなり 酷評されてましたが
回が進む頃には 脚本家の意図がわかってきた人たちが
増えたのでしょうね
脚本家の 遊川 和彦さん 今後は 特に注目しちゃいます    
本が 今月12日に発売されたそうです^^
女王の教室公式サイト http://www.ntv.co.jp/jyoou/
きっと 再放送もされると思います(期待:(笑)

ありがとうございます
 by カズピー(キタキツネ3) -2005.09.12(月)
再放送を録画しても見る時間があまりないので、本を買って読みます(T_T)

管理人のみ閲覧できます
 by - -2005.09.12(月)


 by える -2005.09.12(月)
最終回の視聴率が 
なんと 25.3%だったそうです
かなりの高視聴率でしたね
実は 私 「仰げば尊し」のシーンで
思わず o(;△;)o ウルウル状態でした

ブロガリって 会員じゃないと
見れないサイトだったんですね(驚)

すいません。
 by カズピー -2005.09.12(月)
本当ですか?すいません、知らなかったもので・・・
再びURLを元に戻しますね。

いいですねっ
 by ま男 -2005.09.12(月)
やっぱりそうですよね。。。

これコピーしてもらっていきますね!
いいと思うので
僕の友達にも見せたいとおもいます。


 by える(管理人) -2005.09.12(月)
コメントありがとうございます

リンクも 是非お願いしますね^^;

♪コメント大歓迎です♪

▲ 閉じる ▲


  ← 今日の夕焼け  | TOP |  良い加減 → 

COMMENT

 ◆最終回は見ました

なんだかテレビの番組宣伝があまりにもきつすぎて最初の印象が悪かったので、ずっと見てなかったんですが、エルさんのこの投稿を見て、「しまった~~。見ておけばよかった」と思って、最終回だけは見ました。ほんと、当然のことを毅然とした態度で先生が言っているだけです。厳しいとかの批判があったんですか?まあ、それは番組宣伝効果を狙う手だったのかも・・・まあ、言葉そのものは鋭利な刃物のようですが、そこに大人が子供が将来生きていくために最低限体得しておかなければならないことを言っている気がしました。
この原作本なんかはあるんでしょうか?もしあるならば、ぜひ最初から読んでみたいです。
 No.396  by カズピー [ 2005.09.19(Mon) ] URL | 編集 | PageTop↑

 

1~3話ぐらいまでは 辛辣に生徒達を締め付けてましたから
学園ドラマとして 期待して見ていた方達には 
嫌な感じにしか 映らなかったのでしょうね(残念)
掲示板で かなり 酷評されてましたが
回が進む頃には 脚本家の意図がわかってきた人たちが
増えたのでしょうね
脚本家の 遊川 和彦さん 今後は 特に注目しちゃいます    
本が 今月12日に発売されたそうです^^
女王の教室公式サイト http://www.ntv.co.jp/jyoou/
きっと 再放送もされると思います(期待:(笑)
 No.404  by える [ 2005.09.20(Tue) ] URL | 編集 | PageTop↑

 ◆ありがとうございます

再放送を録画しても見る時間があまりないので、本を買って読みます(T_T)
 No.405  by カズピー(キタキツネ3) [ 2005.09.20(Tue) ] URL | 編集 | PageTop↑

 ◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 No.406  by  [ 2005.09.20(Tue) ] URL | 編集 | PageTop↑

 

最終回の視聴率が 
なんと 25.3%だったそうです
かなりの高視聴率でしたね
実は 私 「仰げば尊し」のシーンで
思わず o(;△;)o ウルウル状態でした

ブロガリって 会員じゃないと
見れないサイトだったんですね(驚)
 No.407  by える [ 2005.09.20(Tue) ] URL | 編集 | PageTop↑

 ◆すいません。

本当ですか?すいません、知らなかったもので・・・
再びURLを元に戻しますね。
 No.425  by カズピー [ 2005.09.25(Sun) ] URL | 編集 | PageTop↑

 ◆いいですねっ

やっぱりそうですよね。。。

これコピーしてもらっていきますね!
いいと思うので
僕の友達にも見せたいとおもいます。
 No.900  by ま男 [ 2009.03.01(Sun) ] URL | 編集 | PageTop↑

 

コメントありがとうございます

リンクも 是非お願いしますね^^;
 No.902  by える(管理人) [ 2009.03.02(Mon) ] URL | 編集 | PageTop↑

COMMENT POST












投稿後の編集に必要です


管理者にだけ読んでほしい時はチェックを入れて



  ◆ ◆ ◆
送信確認画面に移ると 認証キーワード画面が現れます。

平仮名・カタカナを 半角数字に置き換えてください。
全角数字では投稿できません。
スパム防止のためなので ご協力お願いします。

Trackback

 この記事のURL: http://yuukan.blog6.fc2.com/tb.php/494-98154bbb

 今日の夕焼け→  | TOP |  ←良い加減 

  


常時録画式
ドライブレコーダー
[PaparazziAce]
信頼と品質の日本製です
 


1.NSマークのある火災警報器
2.国内メーカーの製品
3.電池寿命は10年
住宅用火災報知機はセコム

◆ 全記事 カテゴリー別題名一覧 ◆

・無料オンラインゲーム ・無料占い ・無料漫画
・無料音楽 ・チャットルーム ・ディズニーアイコン
・可愛いアイコン 
・レストラン検索サイト ・ファミレス
・食のテーマパーク
・テレビ番組での情報
・ケータリング
・出前店
・TVで紹介の
 レストラン
・和食店
・老舗・料亭のご案内
・寿司店 ・ホテルバイキング
・食べ放題店

・ぐるなびランチ-関東
・中華店
・洋食・デパ地下
・デザート
・すっぽん(鼈) ・駅ナカ ランチ
・医療情報 ・人体図形 ・脳・ムチ打ち関連
・癌(ガン)関連 ・眼科 関連 ・歯科 関連
・皮膚炎・アトピー関連 ・子宮筋腫・子宮内膜症 ・レディス科関連
・性病関連
・郵送血液検査 
・生活習慣病 関連 ・テレビで紹介された
 名医・病院
・最新医療 ・心臓しんとう
・救命救急
・ダイエット関連
・腰痛・肩こり体操&予防 ・美容整形・エステ ・介護タクシー
・有料老人ホーム ・美肌 スキンケア ・精神的な疲れ・うつ病
・料理レシピサイト ・お菓子レシピサイト
・ニュース ・テレビ局 ・ドラマ関連
・歌詞 検索 ・映画 演劇 ・出版社
・デパート・スーパー
・コンビニまっぷ
・ドコイク?
・携帯電話 関連  
・電車・バス
・旅客船 検索

・首都JR路線図
・首都地下鉄路線図
・JR東日本:路線図
・Infoseek 乗換案内
・乗換案内時刻表goo 路線
・えきから時刻表
・JR東日本:駅の時刻表
・高速バス:JTB
・高速バスを徹底比較
・サービスエリア情報
・SA・PA 日本地図から検索
・高速道路検索
・高速道路MAP
・首都高速
・首都高の地図
・首都高全体図
・日本道路交通情報センター
・driveplaza ドライブプラザ
・NEXCO(ネクスコ)東日本
・NEXCO中日本
・西日本高速道路株式会社
・日本地図検索
・日本地図
・世界旅行関連
・世界地図
・天気 予報
・電話番号検索
・郵便番号検索
   
・得する宿泊
・ホテル情報 

・大塚タウンホテル
・リッチモンドホテル東京目白
・格安チケット
・JR券・航空券
・レンタカー
・パッケージツアー
・100円バスで行く温泉特集
・格安海外旅行  ・ホテル 情報  ・テレビ番組からの
 ホテル情報

・観光経済新聞社
・タウンガイド(東京版)
・時間貸し駐車場(関東)

・タウンガイド(全国版)
・ドコイク?- 地図・店舗情報
羽田空港ターミナル BIG BIRD
羽田空港→山手線 割引切符
・東京駅エキナカGranSta
・東京駅周辺情報
・東京駅内ダイニングコート
東京駅内・駅弁屋旨囲門
・東京エキッチン
・有楽町イトシア
・品川駅ecute
・立川駅ecute
・スーパー銭湯情報  ・ネットカフェ情報
・カラオケBOX情報 
・お得なクーポン
・クーポン検索タウンピタ
・美術館 ・地域ライブ   
・女性専用サイト ・美容院・化粧品
・美容室検索サイト:e-stylist.jp
・霊・除霊
・スピリチュアル
・結婚相談所 ・法律・弁護士
・行政書士
・生活マナー
・生活相談 
・冠婚葬祭
・格安葬儀社 

・火葬プラン 佐藤葬祭
・家族葬ネット
・ペットの飼い主サイト ・住まい探し・宅配
・住宅リフォーム

・シェアハウスでルームシェア
・大島てるCAVEAT EMPTOR
・便利屋・鍵屋
・生活情報
・自動車免許教習所検索 ・自動車保険比較
・交通事故関連 

・日本交通事故鑑識研究所
・ドライブレコーダーWitness
・自動車
・バイク買取 
・生命保険 比較  
・通信販売
・クラソポット
・カタログ通販のセシール
・オットー・オンラインショップ
・カタログ通販 ニッセン
・ファッション通販 stylista
・MSN ショッピング
・Yahoo!ショッピング
・ランズエンド
・くらべる通販
・ショッピングサーチ・ ビカム
・書籍ショップ 
・格安チケット販売
・リサイクルショップ
・古美術商
・ディスカウントショップ ・レンタルショップ
・ネットで稼ぐには ・オークション ・フリーマーケット
・激安家電 ・激安パソコン ・激安コンタクトレンズ
・辞書・図鑑
・勉強・雑学
・パソコン
・ネット関連
・楽しく遊ぶための注意
・画像の保存方法 ・お小遣いサイト ・無料壁紙サイト

北海道 青森秋田岩手山形宮城 新潟福島群馬栃木茨城埼玉千葉東京神奈川静岡山梨長野富山石川福井岐阜愛知三重和歌山奈良大阪滋賀京都兵庫鳥取島根岡山広島山口香川徳島高知愛媛福岡 佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

【日本地図:無料ホームページテンプレートの素材屋】【世界地図:三角形 井上恵介】

閲覧数 トップ 記事

LINK

★★★☆☆

検索&辞書

管理人

1日1回 クリック募金

1日1回 クリック募金2

counter

