TOP  > 流星の絆・・・観るに耐えなかった

Total Pages 

■無料で遊べる有閑~ゆうかん~ゲーム&占い■


 ← 手取り月20万円台 信じられない勤務医  | TOP |  その時歴史は動いた → 

 

 
--年--月--日 (--)
--.--.--(--) (スポンサー広告) Comment(-) Trackback(-)  No.

   

 流星の絆・・・観るに耐えなかった 

 
2008年11月05日 ()
TBS流星の絆の視聴率 
第一回 21.2% 第二回 17.3% 第三回 15.0% 
第四回 15.6% 第五回 15.1% 第六回 14.8%
第七回 14.5% 第八回 11.5% 

原作 : 東野圭吾さん「流星の絆」 
思いっきり期待したのですが

脚本 : 宮藤官九郎さん・・・・
安っぽいバラエティードラマになっていた

東野圭吾氏の最新刊「流星の絆」は、
2008年上半期小説部門売り上げ No.1 の本格的ミステリー。
原作の要素を大切に、
脚本家・宮藤官九郎が得意とする青春ドラマの要素を加えた
金曜ドラマ『流星の絆』は、この秋注目の話題作 !!

小学生のときに両親を何者かに殺された3人の兄妹……
功一、泰輔、静奈。
3人はそれ以来ずっと、お互いの絆だけを頼りに生きてきた。

有明功一 … 二宮和也
有明泰輔 … 錦戸 亮
有明静奈 … 戸田恵梨香

戸神行成 … 要 潤
林ジョージ … 尾美としのり
萩村信二 … 設楽 統 (バナナマン)

戸神政行 … 柄本 明
 
有明塔子 … りょう
有明幸博 … 寺島 進
 
柏原康孝 … 三浦友和

りょうさんや 柄本さんなど
期待大 で ワクワクしていたのに・・・(大泣)

視聴率も ジリジリ 落ちてきていた・・・(大笑)

あんなにくだらないお笑いドラマにしてしまうって
クドカンって 天才ですねぇ

両親を殺した犯人・・・意外性がなさすぎ・・・

----------


2006年1月放送の『白夜行』は 結構面白かったので 今回も!と思っていた私が間違っていたのね


1991年秋。
小学5年生の亮司(泉澤祐希)は雪穂(福田麻由子)という少女と出会う。
次第に心を通わせ始めた2人だが、
雪穂は亮司がいつも家に訪ねて来る洋介(平田満)の息子だと知り、
途端に口を聞かなくなる。
実は雪穂は母・文代(河合美智子)から売春を強制されており、
その相手が洋介だった。
売春現場を目にした亮司は逆上し、父 洋介をハサミで刺殺。
捜査の手が文代に及ぶと、
今度は雪穂が文代を自殺に見せかけて殺害。
そして雪穂は他人のフリをしたほうがいいと亮司に告げ、街を去る。
時は流れ、1998年秋。
雪穂(綾瀬はるか)は礼子(八千草薫)に引き取られ、
何事もなかったように暮らしていた。
また亮司(山田孝之)も雪穂のことを気にかけつつ、
事件は終わったものと、新しい人生を歩んでいた。


亮司(山田孝之)の元に同級生の菊池(田中圭)が訪ねて来る。
菊池は洋介(平田満)の買春を知っており、口止め料を要求する。
また刑事・笹垣(武田鉄矢)も捜査を続けていると知り、
亮司は不安になっていた。
そのころ、雪穂(綾瀬はるか)も事件のことが原因で、
学校内で中傷を受けていた。
犯人は雪穂に嫉妬した同級生・都子(倉沢桃子)。
駅に落書きまでされたため、家にはいたずらの電話が。
涙をこらえ、必死で落書きを消そうとする雪穂の姿を見かけ、
亮司は思わず声をかけてしまう。
お互いの窮地を救うべく、亮司と雪穂は対応策を考える。
そして亮司は菊池を、雪穂は郁子を巧みに誘い出し、
菊池が郁子を襲ったような写真を撮影。
作戦は成功し、2人はピンチを切り抜けたかに見えた。


笹垣(武田鉄矢)は亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)が
2人とも都子(倉沢桃子)の事件に絡んでいたと知り、独自に捜査を。
雪穂は慌てるが、都子とその家族は事件が表沙汰になるのを恐れ、
笹垣への協力を拒む。
亮司は母・弥生子(麻生祐未)の愛人の松浦(渡部篤郎)に
アリバイを握られており、
松浦から女性相手の売春クラブを経営させられていた。
そんな中、新人の友彦(小出恵介)が接客中、相手の女性が死亡。
警察に行くとおびえる友彦に対し、亮司は事件を隠蔽しようと考える。
相談を受けた雪穂は 友彦の存在を消すため、
亮司に死体と交われと提案。
雪穂がどんな思いで生きて来たかを聞き、亮司は雪穂に従う。
その後、亮司は自分が死んだように見せかけ、被疑者死亡で事件は片づく。


亮司(山田孝之)は 自分に忠誠を誓う友彦(小出恵介)を使い、
売春クラブに出入りしていた銀行員・奈美江(奥貫薫)から
顧客情報を横流しさせる。
偽造カードを作り、顧客の貯金を引き出そうというのだ。
計画は順調だったが、不測の事態が発生。
暴力団員に金を貢いでいた奈美江が銀行上層部に気づかれ、
警察と暴力団の両方から追われることになったのだ。
松浦(渡部篤郎)は奈美江を切り捨てると言い出す。
いっぽう、雪穂(綾瀬はるか)は華やかな生活を送り、
また知り合った御曹司・篠塚(柏原崇)に恋をしていた。
ショックを受けた亮司は雪穂も事件に巻き込もうと計画。
雪穂に変装させ、奈美江の預金を引き出させる。
そして金を持って来た雪穂を、亮司は荒々しく押し倒した。


雪穂(綾瀬はるか)の幸せを願い、亮司(山田孝之)は身を引く決意を。
だが篠塚(柏原崇)は雪穂の親友・江利子(大塚ちひろ)と交際を始めていた。
篠塚から江利子への気持ちを聞き、やるせない思いの雪穂は、
江利子を郁子(倉沢桃子)と同じ目に遭わせてほしいと亮司に頼む。
雪穂の心中を理解しつつも、賛成は出来ない亮司。
雪穂は亮司を見切り、松浦(渡部篤郎)と組むと言いだすも、
ベッドを共にすることは出来ない。
松浦は凌辱される雪穂の写真を持っていた。
写真の束を見た亮司はもうやるしかないと考え、江利子を偽装レイプする。
亮司は薄々、雪穂の行動が全て計算ずくだったと気づいていた。
否定しない雪穂に、亮司は思わず鉢植えを投げつけてしまう。


全て終わりにするため、
亮司(山田孝之)は松浦(渡部篤郎)を殺そうと考え始めていた。
だが松浦は愛人の子であり、実の母と兄から冷遇され、
2人を刺していた。
亮司は松浦の境遇に同情し、殺意が揺らぐ。
いっぽう、笹垣(武田鉄矢)の部下・古賀(田中幸太朗)の説得を聞き、
弥生子(麻生祐未)は松浦の部屋へ。
だが古賀が踏み込んで来たため、
松浦は思わず古賀を包丁で刺してしまう。
さらにそこに亮司が登場。
何度も古賀を刺す松浦の背後に近寄り、松浦をハサミで刺し殺す。
亮司は手に入れた写真を雪穂(綾瀬はるか)に渡す。
亮司が何をしたか、一瞬で悟る雪穂。
すがりつくように泣く亮司に、雪穂は東京に行こうと告げる。
笹垣が必死で亮司の行方を追う中、雪穂は策を練っていた。


亮司(山田孝之)は自分と松浦(渡部篤郎)が
雪穂(綾瀬はるか)を脅していたことにする。
なおも笹垣(武田鉄矢)は雪穂を疑うが、上司に止められ手が出せない。
自分の分まで幸せになってほしい。
そんな亮司の願いをかなえるため、雪穂は御曹司の高宮(塩谷瞬)に近づく。
2002年。雪穂は偽装妊娠、そして堕胎したことを負い目にさせ、
高宮との結婚を勝ち取っていた。
だが高宮は同僚の千都留(佐藤仁美)に片思いしており、
そのことを篠塚(柏原崇)に相談する。
雪穂との結婚式当日、高宮は千都留に告白すると決めた。
そこで亮司は高宮と千都留を会わせないよう画策する。
笹垣の登場に肝を冷やすが、何とか計画を遂行。
何事もなかったように雪穂は高宮と結婚した。


亮司(山田孝之)は雪穂(綾瀬はるか)の協力で
高宮(塩谷瞬)の会社からシステムを盗み出し、
それを手土産に別の会社で働いていた。
だが高宮の会社は機密の漏洩を疑い、興信所を雇って亮司を調べ始める。
いっぽう、雪穂は高宮の持ちビルでブティックを経営。
だが既に高宮に見切りをつけ、慰謝料を奪って離婚する計画を練っていた。
そこで帰京中の千都留(佐藤仁美)と高宮を何度となく会わせ、
不倫していることにした。
また亮司も千都留を介して機密が漏れたことにしようとする。
2人の計画は成功。
だが高宮から話を聞き、妙な違和感を覚えた篠塚(柏原崇)は、
警察を辞め探偵事務所を開いていた笹垣(武田鉄矢)を訪ねる。
そして江利子(大塚ちひろ)の件を調べ直してほしいと頼んだ。


笹垣(武田鉄矢)は再び、亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)を調べ始める。
江利子(大塚ちひろ)、菊池(田中圭)、弥生子(麻生祐未)…
2人にまつわる人々に話を聞くうち、笹垣は事件の全容を知りつつあった。
真相に近づく人間は消すしかない。
覚悟を決めた亮司だが、二度と死の感触を直接味わうのは御免だった。
そこで薬剤師の典子(西田尚美)に接近。
青酸カリを手に入れ、あとは決行の日を待つばかりとなる。
そんな中、亮司と雪穂の罪に気づいた人間がもう1人現れる。
それは雪穂を娘のように育てて来た礼子(八千草薫)だった。
だが礼子は直後に倒れ、死線を彷徨っていた。
雪穂は自首を勧める礼子の命を奪うことを決意するが、
亮司は雪穂をかばい、自らが礼子に手を下す。


礼子(八千草薫)が急死したと聞き、
雪穂(綾瀬はるか)に疑いの目を向ける笹垣(武田鉄矢)と篠塚(柏原崇)。
そして笹垣から再び問い詰められ、
罪の意識に耐えかねた弥生子(麻生祐未)は自殺してしまった。
いっぽう、典子(西田尚美)は
何とかして亮司(山田孝之)の暴走を止めようと考えていた。
思わず典子にすがってしまいたくなった亮司だが、
もはや後戻りは出来ない。
笹垣を殺す計画の最終段階に取りかかる。
ついに亮司は笹垣の事務所に侵入。
罠を仕掛け終わった後にふと机をを見ると、
弥生子の骨壺と捜査ノートがあった。
ノートを一読した亮司は笹垣の思いを察し、殺害方法を変えることに。
ちょうどそのとき、笹垣が帰って来た。
亮司は笹垣に向かい、ハサミを手に突き進んで行く。


亮司(山田孝之)は笹垣(武田鉄矢)に傷は負わせたが、
命を奪うまでには至らずに逃走。
再び行方をくらます。亮司は裁きを望んでいると篠塚(柏原崇)に言われ、
雪穂(綾瀬はるか)も罪の精算を決意した。
クリスマスイブ。笹垣を襲った亮司だが、殺害に失敗。
亮司は笹垣が手に持っていたハサミを自分の胸に突き刺す。
事切れる寸前、亮司の前に雪穂の姿が。
雪穂は亮司の心中を察し、何も言わずに立ち去った。
その後、松浦(渡部篤郎)の死体が見つかり、雪穂は警察に連行される。
しかし巧みに事実をねじ曲げ、全てを亮司1人の犯行ということにした。
1年後。雪穂は精神が不安定なまま店を続け、借金を抱えて倒産。
手をつないだ男女の切り紙を部屋に残し、雪穂はどこかへ消えてしまう。

TV LIFE 
2008.11.05(Wed) (テレビ番組・映画)  コメント(6)   No.2510

   

COMMENT


 by 名前の記入忘れ -2008.11.05(水)
あなた浅い人ですね~笑
くだらないお笑いドラマにしか見えないって
しかも犯人わかったつもりでいるのが笑えるわ


 by 名前の記入忘れ -2008.11.05(水)
ギャグシーンだけを見て毛嫌いしてるだけじゃ…?
原作ではあまり描かれてない3兄弟の心情も丁寧に描かれてると思いますよ。。
まぁ、暗いだけのドラマが好きなら見なきゃいいだろうけど(^^;


 by える(管理人) -2008.11.05(水)
コメントありがとうございます

原作を読んでいるから
すでに犯人は知ってます
ごめんなさい(笑)

原作の犯人とは別の結論にするなら
もちろん解らないけど

原作をすでに読んでいただけ
ギャグの多さで
え?何で?と呆れてしまった感が
拭えなかったのかもしれませんね

確かに 3兄弟の心情や
子供達のシーンなど 丁寧な作り方で
見入っていると 
突然 笑えないギャグ  の繰り返し
そのギャップに 疲れてしまいます

期待しすぎた当方の責任かもしれませんね(汗)

できれば
ハンドルネームの記入をお願いします。


 by こんこん -2008.11.05(水)
『クドカンのせいで最悪の流星の絆に』掲示板は

クドカンへの非難だらけ
それから
457が 犯人教えてるよ



 by える(管理人) -2008.11.05(水)
URL 拝見しました
私と同じような感想の方が沢山いらっしゃいますね(汗
原作に忠実なドラマを期待していた方が
たくさん居たということなのでしょうね


 by 三崎東岡 -2008.11.05(水)
流星の絆の有明幸博役だった寺島進さんは、TBSで放送予定の「日曜劇場瑠璃の島(2005年に日テレで放送された作品のリメイク版)」にもでるそうです(ちなみにTBS金曜ドラマリメイク版の1リットルの涙には錦戸亮さんは出演されず、TBS日曜劇場リメイク版の受験の神様には八千草薫さんは出演されない)。

♪コメント大歓迎です♪

▲ 閉じる ▲


  ← 手取り月20万円台 信じられない勤務医  | TOP |  その時歴史は動いた → 

COMMENT

 

あなた浅い人ですね~笑
くだらないお笑いドラマにしか見えないって
しかも犯人わかったつもりでいるのが笑えるわ
 No.837  by 名前の記入忘れ [ 2008.11.06(Thu) ] URL | 編集 | PageTop↑

 

ギャグシーンだけを見て毛嫌いしてるだけじゃ…?
原作ではあまり描かれてない3兄弟の心情も丁寧に描かれてると思いますよ。。
まぁ、暗いだけのドラマが好きなら見なきゃいいだろうけど(^^;
 No.838  by 名前の記入忘れ [ 2008.11.06(Thu) ] URL | 編集 | PageTop↑

 

コメントありがとうございます

原作を読んでいるから
すでに犯人は知ってます
ごめんなさい(笑)

原作の犯人とは別の結論にするなら
もちろん解らないけど

原作をすでに読んでいただけ
ギャグの多さで
え?何で?と呆れてしまった感が
拭えなかったのかもしれませんね

確かに 3兄弟の心情や
子供達のシーンなど 丁寧な作り方で
見入っていると 
突然 笑えないギャグ  の繰り返し
そのギャップに 疲れてしまいます

期待しすぎた当方の責任かもしれませんね(汗)

できれば
ハンドルネームの記入をお願いします。
 No.839  by える(管理人) [ 2008.11.06(Thu) ] URL | 編集 | PageTop↑

 

『クドカンのせいで最悪の流星の絆に』掲示板は

クドカンへの非難だらけ
それから
457が 犯人教えてるよ

 No.842  by こんこん [ 2008.11.20(Thu) ] URL | 編集 | PageTop↑

 

URL 拝見しました
私と同じような感想の方が沢山いらっしゃいますね(汗
原作に忠実なドラマを期待していた方が
たくさん居たということなのでしょうね
 No.844  by える(管理人) [ 2008.11.24(Mon) ] URL | 編集 | PageTop↑

 

流星の絆の有明幸博役だった寺島進さんは、TBSで放送予定の「日曜劇場瑠璃の島(2005年に日テレで放送された作品のリメイク版)」にもでるそうです(ちなみにTBS金曜ドラマリメイク版の1リットルの涙には錦戸亮さんは出演されず、TBS日曜劇場リメイク版の受験の神様には八千草薫さんは出演されない)。
 No.1113  by 三崎東岡 [ 2013.11.30(Sat) ] URL | 編集 | PageTop↑

COMMENT POST












投稿後の編集に必要です


管理者にだけ読んでほしい時はチェックを入れて



  ◆ ◆ ◆
送信確認画面に移ると 認証キーワード画面が現れます。

平仮名・カタカナを 半角数字に置き換えてください。
全角数字では投稿できません。
スパム防止のためなので ご協力お願いします。

Trackback

 この記事のURL: http://yuukan.blog6.fc2.com/tb.php/2510-639cee36

 手取り月20万円台 信じられない勤務医→  | TOP |  ←その時歴史は動いた 

  


常時録画式
ドライブレコーダー
[PaparazziAce]
信頼と品質の日本製です
 


1.NSマークのある火災警報器
2.国内メーカーの製品
3.電池寿命は10年
住宅用火災報知機はセコム

◆ 全記事 カテゴリー別題名一覧 ◆

・無料オンラインゲーム ・無料占い ・無料漫画
・無料音楽 ・チャットルーム ・ディズニーアイコン
・可愛いアイコン 
・レストラン検索サイト ・ファミレス
・食のテーマパーク
・テレビ番組での情報
・ケータリング
・出前店
・TVで紹介の
 レストラン
・和食店
・老舗・料亭のご案内
・寿司店 ・ホテルバイキング
・食べ放題店

・ぐるなびランチ-関東
・中華店
・洋食・デパ地下
・デザート
・すっぽん(鼈) ・駅ナカ ランチ
・医療情報 ・人体図形 ・脳・ムチ打ち関連
・癌(ガン)関連 ・眼科 関連 ・歯科 関連
・皮膚炎・アトピー関連 ・子宮筋腫・子宮内膜症 ・レディス科関連
・性病関連
・郵送血液検査 
・生活習慣病 関連 ・テレビで紹介された
 名医・病院
・最新医療 ・心臓しんとう
・救命救急
・ダイエット関連
・腰痛・肩こり体操&予防 ・美容整形・エステ ・介護タクシー
・有料老人ホーム ・美肌 スキンケア ・精神的な疲れ・うつ病
・料理レシピサイト ・お菓子レシピサイト
・ニュース ・テレビ局 ・ドラマ関連
・歌詞 検索 ・映画 演劇 ・出版社
・デパート・スーパー
・コンビニまっぷ
・ドコイク?
・携帯電話 関連  
・電車・バス
・旅客船 検索

・首都JR路線図
・首都地下鉄路線図
・JR東日本:路線図
・Infoseek 乗換案内
・乗換案内時刻表goo 路線
・えきから時刻表
・JR東日本:駅の時刻表
・高速バス:JTB
・高速バスを徹底比較
・サービスエリア情報
・SA・PA 日本地図から検索
・高速道路検索
・高速道路MAP
・首都高速
・首都高の地図
・首都高全体図
・日本道路交通情報センター
・driveplaza ドライブプラザ
・NEXCO(ネクスコ)東日本
・NEXCO中日本
・西日本高速道路株式会社
・日本地図検索
・日本地図
・世界旅行関連
・世界地図
・天気 予報
・電話番号検索
・郵便番号検索
   
・得する宿泊
・ホテル情報 

・大塚タウンホテル
・リッチモンドホテル東京目白
・格安チケット
・JR券・航空券
・レンタカー
・パッケージツアー
・100円バスで行く温泉特集
・格安海外旅行  ・ホテル 情報  ・テレビ番組からの
 ホテル情報

・観光経済新聞社
・タウンガイド(東京版)
・時間貸し駐車場(関東)

・タウンガイド(全国版)
・ドコイク?- 地図・店舗情報
羽田空港ターミナル BIG BIRD
羽田空港→山手線 割引切符
・東京駅エキナカGranSta
・東京駅周辺情報
・東京駅内ダイニングコート
東京駅内・駅弁屋旨囲門
・東京エキッチン
・有楽町イトシア
・品川駅ecute
・立川駅ecute
・スーパー銭湯情報  ・ネットカフェ情報
・カラオケBOX情報 
・お得なクーポン
・クーポン検索タウンピタ
・美術館 ・地域ライブ   
・女性専用サイト ・美容院・化粧品
・美容室検索サイト:e-stylist.jp
・霊・除霊
・スピリチュアル
・結婚相談所 ・法律・弁護士
・行政書士
・生活マナー
・生活相談 
・冠婚葬祭
・格安葬儀社 

・火葬プラン 佐藤葬祭
・家族葬ネット
・ペットの飼い主サイト ・住まい探し・宅配
・住宅リフォーム

・シェアハウスでルームシェア
・大島てるCAVEAT EMPTOR
・便利屋・鍵屋
・生活情報
・自動車免許教習所検索 ・自動車保険比較
・交通事故関連 

・日本交通事故鑑識研究所
・ドライブレコーダーWitness
・自動車
・バイク買取 
・生命保険 比較  
・通信販売
・クラソポット
・カタログ通販のセシール
・オットー・オンラインショップ
・カタログ通販 ニッセン
・ファッション通販 stylista
・MSN ショッピング
・Yahoo!ショッピング
・ランズエンド
・くらべる通販
・ショッピングサーチ・ ビカム
・書籍ショップ 
・格安チケット販売
・リサイクルショップ
・古美術商
・ディスカウントショップ ・レンタルショップ
・ネットで稼ぐには ・オークション ・フリーマーケット
・激安家電 ・激安パソコン ・激安コンタクトレンズ
・辞書・図鑑
・勉強・雑学
・パソコン
・ネット関連
・楽しく遊ぶための注意
・画像の保存方法 ・お小遣いサイト ・無料壁紙サイト

北海道 青森秋田岩手山形宮城 新潟福島群馬栃木茨城埼玉千葉東京神奈川静岡山梨長野富山石川福井岐阜愛知三重和歌山奈良大阪滋賀京都兵庫鳥取島根岡山広島山口香川徳島高知愛媛福岡 佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

【日本地図:無料ホームページテンプレートの素材屋】【世界地図:三角形 井上恵介】

閲覧数 トップ 記事

LINK

★★★☆☆

検索&辞書

管理人

1日1回 クリック募金

1日1回 クリック募金2

counter

