TOP  > 対馬が危ない!「韓国資本」に買われた

Total Pages 

■無料で遊べる有閑~ゆうかん~ゲーム&占い■


 ← “体に悪いもの”はこうやって食べろ  | TOP |  中国産ミネラルウオーターでA型肝炎感染 → 

 

 
--年--月--日 (--)
--.--.--(--) (スポンサー広告) Comment(-) Trackback(-)  No.

   

 対馬が危ない!「韓国資本」に買われた 

 
2008年04月20日 ()
韓国人観光客が島内各所で行儀の悪い振る舞い・・・
その実態を本誌が報じた2年前、
対馬を訪れたコリアンは約4万2000人、
すでに島の人口(約3万9000人)を上回っていた。

以後も数は増え続け、昨年は焼く6万5000人。
今年は優に9万人を超えると見られている。

今、新たな動きが島に微妙な影を落としつつある。
韓国人が対馬で金を使うなら、儲けも韓国人の手で回収しよう。
そう考えた韓国資本が、
島の上陸を図り、住民らの警戒心をかきたてているのだ。

ある対馬市議が匿名を条件に明かすには、
「私も所有していた2階建ての民宿と
 土地100坪を昨年10月、約2000万円で韓国人に売りました。
 ソウルでコンサルティング会社を経営するその人物は、
 他にも釣り船を1000万円で、車を500万円で買うなど
 総計5000万円を投じています。
 その社長の友人からは 海の望める土地に、
 韓国人相手のホテルを建てたい。いいところを紹介してほしい と
 頼まれています」

またさる市政関係者も言う。
「競売に出ている物件を韓国資本が買い漁っていると聞きます。
 彼らは鵜の目鷹の目で 対馬の安い土地を狙っているのです」

さらにこうも指摘する。
「かつて中国が領有権を主張する
 尖閣列島・魚釣島の土地を
 中国が買い取るべく動いているとの情報がありました。
 対馬を訪れる韓国人の中には、
 対馬は韓国の領土だと唱える活動家もいるそうです。
 そうした過去の教訓や現下の潜在的危険性に
 まったく無頓着であることは、必ずや将来に禍根を残すと思います」

すでに対馬防備隊本部近くの
釣り宿2軒も、経営が日本人から韓国人の手に渡っている。

週刊新潮2008年4月24日号

<追記事>

韓国が不法占拠している竹島(島根県)に続き、
対馬(長崎県)の領有権まで主張し始めた。

韓国の与野党国会議員50人が7月、
返還要求決議案を発議したもので、
危機感を覚えた日本の地方議員有志(超党派)ら15人が
先週、現地視察に入った。
そこでは、看過しがたい現実が繰り広げられていたという。

「3日間かけて島内を回ると、静かに侵食されていることを実感しました」

保守系団体「日本会議地方議員連盟」のメンバーで、
視察団の一員である、東京都港区の山本へるみ区議(民主党)はこう話す。

対馬は日本海の西にある国境の島。
面積は約708平方キロメートルで、佐渡島、奄美大島についで
日本で3番目に大きい島(北方領土と沖縄本島を除く)だ。

「古事記」や「日本書紀」にも登場する日本固有の領土だが、
韓国の国会議員が7月に返還要求決議案を発議したうえ、
同時期に韓国の退役軍人らが対馬に乗り込み、
「竹島も対馬も韓国領土だ」などと激しい抗議行動を展開したため、
危機感を持った地方議員有志らが視察に出かけた。

山本氏は
「経済停滞から、対馬の人々が韓国人や韓国資本に
土地や建物を売却する事例が多数出ている。
また、それが自衛隊基地の隣接地や周辺に集中するなど、
安全保障上の懸念も出ている」と語る。

2007年に対馬を訪れた韓国人は約6万5000人。
1998年は300人だから、216倍にも膨れ上がった計算になる。
特に9年前に韓国・釜山-対馬間の定期航路が開設されてから著しいという。

これに伴うトラブルも多発しており、
山本氏は
「韓国人釣り客が法律で禁止されている『まき餌釣り』をしたり、
 神社に供えられた賽銭(さいせん)の日本円を
 価値の低い韓国ウォンと交換。
 スーパーで代金を払う前の食料品を食べ出したり、
 韓国の国花であるムクゲを勝手に植えたり、
 こういう話は数多くありました」と話す。

視察団の感触では、対馬の人々の8、9割は
現状に危機感を感じているが、
韓国人観光客で利益を得る商工会などの認識は甘いという。

韓国資本が確保した土地の中には、
天皇皇后両陛下の行啓記念碑が建てられている場所もあるが、
現在は簡単に立ち入ることもできないという。

国家の基本は国民と領土だが、
福田内閣が竹島をめぐる新学習指導要領解説書の記述などで
不必要な譲歩をしたため、
今後、韓国側が対馬についても荒唐無稽(むけい)な
領有権主張を強めてくる可能性がある。

山本氏は
「韓国側による土地買収の裏には『対馬を影響下に置きたい』という
国家的思惑があるのでは。
外交では、相手の主張に反論しなければ認めたことになる。
日本も断固反論すべきだ。
対馬市の財部能成市長は、
安全保障上の視点を踏まえた『国境離島振興法』の成立を求めている。
われわれも国会議員を巻き込んで支援したい。
ともかく、多くの国民に現状を知ってもらうことが重要だ」と語っている。

zakzak 2008/08/29

民主党主張の 在日外国人に地方参政権を与えたら・・・
対馬は 一体 どうなるのでしょうか?怖
2008.04.20(Sun) (ニュース-海外)  コメント(1)   No.1658

   

COMMENT

外国人に参政権は絶対反対
 by キタキツネ3 -2008.04.20(日)
ここは日本です。日本人の国籍を持たない人に何で国政や行政の長を選出する選挙権を与えなければいけないと考えるのか意味不明です。
民主党は国益よりも党益優先ですかね。
先のNHKのある方の言動で「NHKの外国放送は国益を・・」云々で物議を醸しましたが、朝日はすぐ過剰反応してましたね。国益を優先して何がいけないのかわかりません。国の利益になることも不利益になることも公平に発信してこそメディアの責任だということらしいけど。そりゃ、黒を白と言い張ってしまうようなどこかの国のメディアはいけませんが、今の日本に他国に対して不誠実な報道をしているような感じは全くないです。その中で国益が優先されることは、日本人として当たり前の感性じゃないでしょうかね。
対馬の話題とはそれているみたいで申し訳ありまえんが、その辺のことなども含めて、日本の国益とは何か?国益イコール日本国民のための利益だということになると想うのですが。

♪コメント大歓迎です♪

▲ 閉じる ▲


  ← “体に悪いもの”はこうやって食べろ  | TOP |  中国産ミネラルウオーターでA型肝炎感染 → 

COMMENT

 ◆外国人に参政権は絶対反対

ここは日本です。日本人の国籍を持たない人に何で国政や行政の長を選出する選挙権を与えなければいけないと考えるのか意味不明です。
民主党は国益よりも党益優先ですかね。
先のNHKのある方の言動で「NHKの外国放送は国益を・・」云々で物議を醸しましたが、朝日はすぐ過剰反応してましたね。国益を優先して何がいけないのかわかりません。国の利益になることも不利益になることも公平に発信してこそメディアの責任だということらしいけど。そりゃ、黒を白と言い張ってしまうようなどこかの国のメディアはいけませんが、今の日本に他国に対して不誠実な報道をしているような感じは全くないです。その中で国益が優先されることは、日本人として当たり前の感性じゃないでしょうかね。
対馬の話題とはそれているみたいで申し訳ありまえんが、その辺のことなども含めて、日本の国益とは何か?国益イコール日本国民のための利益だということになると想うのですが。
 No.752  by キタキツネ3 [ 2008.04.20(Sun) ] URL | 編集 | PageTop↑

COMMENT POST












投稿後の編集に必要です


管理者にだけ読んでほしい時はチェックを入れて



  ◆ ◆ ◆
送信確認画面に移ると 認証キーワード画面が現れます。

平仮名・カタカナを 半角数字に置き換えてください。
全角数字では投稿できません。
スパム防止のためなので ご協力お願いします。

Trackback

 この記事のURL: http://yuukan.blog6.fc2.com/tb.php/1658-3128df0d

 “体に悪いもの”はこうやって食べろ→  | TOP |  ←中国産ミネラルウオーターでA型肝炎感染 

  


常時録画式
ドライブレコーダー
[PaparazziAce]
信頼と品質の日本製です
 


1.NSマークのある火災警報器
2.国内メーカーの製品
3.電池寿命は10年
住宅用火災報知機はセコム

◆ 全記事 カテゴリー別題名一覧 ◆

・無料オンラインゲーム ・無料占い ・無料漫画
・無料音楽 ・チャットルーム ・ディズニーアイコン
・可愛いアイコン 
・レストラン検索サイト ・ファミレス
・食のテーマパーク
・テレビ番組での情報
・ケータリング
・出前店
・TVで紹介の
 レストラン
・和食店
・老舗・料亭のご案内
・寿司店 ・ホテルバイキング
・食べ放題店

・ぐるなびランチ-関東
・中華店
・洋食・デパ地下
・デザート
・すっぽん(鼈) ・駅ナカ ランチ
・医療情報 ・人体図形 ・脳・ムチ打ち関連
・癌(ガン)関連 ・眼科 関連 ・歯科 関連
・皮膚炎・アトピー関連 ・子宮筋腫・子宮内膜症 ・レディス科関連
・性病関連
・郵送血液検査 
・生活習慣病 関連 ・テレビで紹介された
 名医・病院
・最新医療 ・心臓しんとう
・救命救急
・ダイエット関連
・腰痛・肩こり体操&予防 ・美容整形・エステ ・介護タクシー
・有料老人ホーム ・美肌 スキンケア ・精神的な疲れ・うつ病
・料理レシピサイト ・お菓子レシピサイト
・ニュース ・テレビ局 ・ドラマ関連
・歌詞 検索 ・映画 演劇 ・出版社
・デパート・スーパー
・コンビニまっぷ
・ドコイク?
・携帯電話 関連  
・電車・バス
・旅客船 検索

・首都JR路線図
・首都地下鉄路線図
・JR東日本:路線図
・Infoseek 乗換案内
・乗換案内時刻表goo 路線
・えきから時刻表
・JR東日本:駅の時刻表
・高速バス:JTB
・高速バスを徹底比較
・サービスエリア情報
・SA・PA 日本地図から検索
・高速道路検索
・高速道路MAP
・首都高速
・首都高の地図
・首都高全体図
・日本道路交通情報センター
・driveplaza ドライブプラザ
・NEXCO(ネクスコ)東日本
・NEXCO中日本
・西日本高速道路株式会社
・日本地図検索
・日本地図
・世界旅行関連
・世界地図
・天気 予報
・電話番号検索
・郵便番号検索
   
・得する宿泊
・ホテル情報 

・大塚タウンホテル
・リッチモンドホテル東京目白
・格安チケット
・JR券・航空券
・レンタカー
・パッケージツアー
・100円バスで行く温泉特集
・格安海外旅行  ・ホテル 情報  ・テレビ番組からの
 ホテル情報

・観光経済新聞社
・タウンガイド(東京版)
・時間貸し駐車場(関東)

・タウンガイド(全国版)
・ドコイク?- 地図・店舗情報
羽田空港ターミナル BIG BIRD
羽田空港→山手線 割引切符
・東京駅エキナカGranSta
・東京駅周辺情報
・東京駅内ダイニングコート
東京駅内・駅弁屋旨囲門
・東京エキッチン
・有楽町イトシア
・品川駅ecute
・立川駅ecute
・スーパー銭湯情報  ・ネットカフェ情報
・カラオケBOX情報 
・お得なクーポン
・クーポン検索タウンピタ
・美術館 ・地域ライブ   
・女性専用サイト ・美容院・化粧品
・美容室検索サイト:e-stylist.jp
・霊・除霊
・スピリチュアル
・結婚相談所 ・法律・弁護士
・行政書士
・生活マナー
・生活相談 
・冠婚葬祭
・格安葬儀社 

・火葬プラン 佐藤葬祭
・家族葬ネット
・ペットの飼い主サイト ・住まい探し・宅配
・住宅リフォーム

・シェアハウスでルームシェア
・大島てるCAVEAT EMPTOR
・便利屋・鍵屋
・生活情報
・自動車免許教習所検索 ・自動車保険比較
・交通事故関連 

・日本交通事故鑑識研究所
・ドライブレコーダーWitness
・自動車
・バイク買取 
・生命保険 比較  
・通信販売
・クラソポット
・カタログ通販のセシール
・オットー・オンラインショップ
・カタログ通販 ニッセン
・ファッション通販 stylista
・MSN ショッピング
・Yahoo!ショッピング
・ランズエンド
・くらべる通販
・ショッピングサーチ・ ビカム
・書籍ショップ 
・格安チケット販売
・リサイクルショップ
・古美術商
・ディスカウントショップ ・レンタルショップ
・ネットで稼ぐには ・オークション ・フリーマーケット
・激安家電 ・激安パソコン ・激安コンタクトレンズ
・辞書・図鑑
・勉強・雑学
・パソコン
・ネット関連
・楽しく遊ぶための注意
・画像の保存方法 ・お小遣いサイト ・無料壁紙サイト

北海道 青森秋田岩手山形宮城 新潟福島群馬栃木茨城埼玉千葉東京神奈川静岡山梨長野富山石川福井岐阜愛知三重和歌山奈良大阪滋賀京都兵庫鳥取島根岡山広島山口香川徳島高知愛媛福岡 佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

【日本地図:無料ホームページテンプレートの素材屋】【世界地図:三角形 井上恵介】

閲覧数 トップ 記事

LINK

★★★☆☆

検索&辞書

管理人

1日1回 クリック募金

1日1回 クリック募金2

counter

